びびぶろ

びびと申します。主にPCやパーツ、周辺機器など興味がある商品の記事を書いていきます。

【Razer Hammerhead Duo Console】愛用しているイヤホンです

こんにちはびびです!

 

 

今回はRazerのイヤホンをレビューしていきます。

ヘッドセットをつけてゲームをしていましたが、

夏の暑さに部屋が暑くなって汗をかく前に対策をしたくて購入!

現在セール中なのでお早めに!

2021年6月30日まで?

f:id:bibiblog:20210619121755j:plain

f:id:bibiblog:20210619121800j:plain

 

 

 ・目次

使用感

◆環境について

普段はRazer BlackShark V2 ゲーミングヘッドセットで

ゲームをプレイしています。

今回もRazer BlackShark V2に付属の

USBサウンドカードを使用しています。

イコライザなど設定は初期設定から変更していません。

こちらの商品もセールで安くなっていますのですごくおすすめします!

 

◆ゲームプレイ

VALORANT ApexLegendsをプレイ

普段はヘッドセットでプレイしていますが、

イヤホンは音が全体的にこもったように感じました。

表現がむずかしいですが、クリアといった感じではないです。

ですが音ははっきりと聞こえるので慣れの問題かもしれません。

Youtubeや音楽などはヘッドセットと違和感がない音質だと思います。

 

◆ゲームでの定位

 ある程度慣れはありますが、

左右どちらに敵がいるのか足音で判断できます。

上下の判断は的確にはできませんでした。

Apexでは3階建ての建物にいるときわかりにく感じました。

また、距離感もわかりずらいかもしれません。

VALORANTなど打ち合いの中で高低差があまりないゲームでの

聞き分けはできました。

 

◆装着感

普通のイヤホンとさほど変わりません。

ヘッドセットと比べる耳の中がこそばゆいですね。

夏場などヘッドセットで蒸れたりするので

そういった場面で使用したいと思っています。

それに加えてヘッドセットより耳や頭が軽いです。

頭周辺の自由度が違いますね。

 

マイク

マイクはあまり試していませんが、

手元にある操作スイッチをミュートをするときに「ボツっ」という音はします。

個人的にはこの音を聞かせたくないのと、キーボードなどの雑音が

あまり入らないようにコンデンサーマイクとAG03を使用しています。

 

 

 

 

セールについて

◆ミッドイヤーセール開催中

2021年6月30日まで

Amazonをはじめ、多くの店舗、ネットショッピングでRazer製品の

セールが開催中。

人気のキーボードやマウス、オーディオ関連の21商品が対象です。

今回の「Razer Hammerhead Duo Console」も対象の商品で

約4000円ほど安くなっています。

 

Razerセール

 
まとめ

暑くてヘッドセットをつけたくなくなる前に対策として購入しましたが、

ヘッドセットよりも耳周りが軽くて、今では部屋が暑くなくても

イヤホンをつけてゲームをしています。

イヤホンをしていると耳の中がムズムズするのが欠点ですが、

暑さや耳周りを軽くしたい時にはとても良いです。 

大きなセールも開催中でコスパが良い商品だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。